2020アメリカ合衆国大統領選挙2020/11/08

  2020米国大統領選挙でジョー・バイデン候補が当選確実となった。
  投票日の11月3日から開票状況をCNNのホームページで見守ってきたが、結果が一段落した。
  私の知人(米国人)の家族は、代々民主党支持者であり、知人はオバマ元大統領とも知り合いである。
  また、私は、トランプ大統領の一挙手一投足を好まなかった。
  アメリカファーストを打ち出し、数々の国際組織からの離脱を推し進めたのが、トランプ大統領である。国際秩序の破壊者である。
  前首相の安部晋三との主従関係も気に入らなかった。
  トランプ大統領が前回の選挙で驚異的な逆転劇を演じていたから、今回の開票状況に気をもんでいた。
  トランプ大統領は、今次選挙にはすべての州の開票は受け入れられないので、米国連邦最高裁まで、裁判に持ち込むという。
  民主主義の要である選挙を否定しる暴挙をあえて行おうとするトランプ大統領は、気がふれたのかもしれない。
  トランプしは、失職したら多くの負債、所得税などが明るみになされるだろう。 それこそ、裁判で明らかにされるだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://katsusan.asablo.jp/blog/2020/11/08/9314495/tb