多忙とは?2018/11/26

多忙といっても、朝から晩まで、いわば24時間睡眠時間が取れないというわけではない。
ただ、いろいろの行事が多くて、家にいないことが多い。
ひと月に一泊二日の小旅行が3つも重なったり、もろもろの会議や集会に参加することが、先月から来月の初めにかけて多い。
その程度の忙しさではある。
このような忙しさであっても、多くの人は知り合いであるので、左程気を使う必要がない。
これが、初めて出会う人々であれば、結構神経をすり減らすかもしれない。
ところで、すでに2018年も残すところひと月あまり。 
師走がすぐ来るのだ。
スポーツ面では、12月1日のサガン鳥栖の最終戦の相手は鹿島アントラーズ。 
①横浜F・マリノス、ジュビロ磐田----勝ち点41
②湘南ベルマーレ、サガン鳥栖、名古屋グランパスーーーー勝ち点40
名古屋と湘南は直接対決なので、どちらかが勝ち点が43か41になる。横浜はC大阪と。横浜も勝てば、勝ち点が44か42になる。
磐田が川崎戦で、勝つか引き分けで、勝ち点が44か42に。
鳥栖は勝てば勝ち点43、引き分けで41.
つまり、サガン鳥栖は最終戦まで、残留になるかプレーオフになるかわからない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://katsusan.asablo.jp/blog/2018/11/26/9003715/tb