畑での草取り作業とスポーツ結果2017/04/01

自宅の南と北に、小さい畑がある。

南側の畑は、市道に面しているために、草茫々とする訳にはいかない。

北側には、2016年11月6日に玉葱苗を植えているので、草取りが必要である。

今日は、朝9時から30分程度の休みを挟んで、午後5時過ぎまで 、草取り作業をした。

午後は、第89回選抜高校野球の決勝戦をラジオで聞きながら作業をした。

大阪代表同士の白熱戦がラジオから流れてくる。

大阪桐蔭のホームラン攻勢でのリードに履正社が3点を取った時には延長戦かとも思ったが、最後に履正社は力尽きた。

ソフトバンクは、ロッテに開幕2連勝。

羽生結弦は、FSで歴代最高得点で、逆転優勝。2位の宇野昌磨も大健闘。

大阪での大相撲や高校野球も終わり、これからはプロ野球で時間を割くことになろう。