2021年最後のグラウンド・ゴルフと夫婦での笑い2021/12/28

 午前中、今年最後のグラウンドゴルフを楽しんだ。
 3ゲームを行い、2つのホールインワンができたので、締めくくりとしては良かった。
 昨日、佐賀大学から「受講証明書(学長発行)が送付されてきた。
 この受講証明書は、2017年から受け取っており、今年で5つ目である。
 つまり、5年間、「みんなの大学」を対面受講3回、オンライン受講2回ということである。
 2022年、どうするかは未定。
 朝家を出るときに、ジャンバーのファスナーの上下移動ができなくなった。
 昼前、自宅に戻った後、ファスナーを動かしてみるがうまくいかない。
 ファスナーの位置が、首の下であったために、ジャンバーを脱ぐことができない。
 1時間ほどのファスナーとの格闘が続いたが、ファスナーの金具が額にあたっていたいし、目玉が圧迫される。
 連れ合いが、ジャンバーの金具を首の後ろに回したらの助言を受け入れ、ジャンバーを前後逆にして、ジャンバーを引き上げたら、ジャンバーを脱ぐことができた。
 ファスナーが布を噛んでいたために、その食い込んだ布を引っ張り出したら、ファスナーは動いた。
 連れ合いは、私の悪戦苦闘をスマフォで撮影。
 二人して、笑い転げたひと時であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://katsusan.asablo.jp/blog/2021/12/28/9451448/tb