乗っ取られたLINE2021/11/21

 昨夕5時過ぎに、知人から「あなたのLINEは乗っ取られている」との連絡を受けた。
 私の携帯に乗っている人々から、問い合わせの電話や自宅に中身の確認に来た人も数名いた。
 私のあずかり知らないところで、LINEが送り付けられているのである。
 FACE BOOKの友人の名前を語った者がメッセンジャー(FB)から救いを求めてきたのが発端であったようだ。
私の間違いは、その友人に真偽のほどを確かめないままに、困っているのならと、すぐに手続きをしてしまったことである。
 その後、私はLINEのパスワードを変更したが、今朝も2人から、LINE内容の真偽を確認する電話があった。
 昨日は連れ合いの誕生日であったのが、LINE対応で台無しになってしまった。
 これからも、その対応が続くと思うと、うんざりする。 以下はメッセンジャーで送られてきた内容である。 xxxxには、数字が記載されている。
 「私のlineのアカウントはロックされました、解除するには、何人かの友人の確認が必要となりますので、下のlineのサイトにログインして解除していただけますか  www.linexxxx.top」