核兵器禁止条約の署名と批准を!2020/08/09

 原爆が広島・長崎の上空で炸裂し、地獄が生まれて今年で75年になる。
 コロナ化で、その規模は縮小されたものの、原爆投下の日に、両市において、平和祈念式典が開催された。
 両市長は、日本政府に対して、早期の「核兵器禁止条約の署名と批准」を要請したが、安倍首相は、この核兵器禁止条約には全く触れず、核兵器廃絶に向けて、世界をリードしていくと述べるにとどまる。
 安倍首相は、被爆国日本のみが世界に発信できる核兵器廃絶についての本気度などかけらもない。
 このような現実政治を直視し、一刻も早い核兵器のない世界を作り上げていく努力をしていくことが、大切だ。

 今日は、ソフトバンクは、楽天に5対0で勝って、今週は2勝4敗。楽天とまた同率首位となった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://katsusan.asablo.jp/blog/2020/08/09/9277087/tb