車検と引っ越し祝いの出費2020/08/07

 今年8月が自家用車(1800cc)の車検月であったので、一昨日、いつも依頼している工場に車を持って行った。
 そして、昨日、見積もりについての説明があった。車検をパスするためには、必要でない部品交換などもあったが、今後の安全運転のため、すべて見積もりどおり、お願いした。
 前輪、後輪のすべてにひび割れがみられるとのことであったが、今回はこの4本のタイヤ交換は先延ばしにするとしていた。
 それから、数時間後、連れ合いにタイヤの件を話したら、交換したほうがいいといってくれた。
 すぐさま、その旨を車検工場に連絡して、交換してもらうことになった。
 かなり手痛い出費になる。  
 福岡市内に住む娘家族が、新築の持家にすでに引っ越しをしており、そのお祝いを予定している。
 今月15ー16日に、その家族が4人、我が家に来ることになっている。
 妙なもので、時々このような類の出費が重なる。
 仕方あるまい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ソフトバンクは、楽天に今日は負けた。楽天と同率首位となった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://katsusan.asablo.jp/blog/2020/08/07/9276401/tb