It's better than being silent.2018/07/01

Japan's Secret Shame は、BBCが先月29日に放映したもので、Facebook や youtube でも、もてはやされているようである。

この中で、腹が立つのは、民放で、女性衆議院議員が告発した女性を嘘つきと呼び、告発された男性にも危害が及んだことを平気で言ったり、告発された男性が法廷には出廷せずに(面と向かって告発女性とは対峙しないで)、勝手な言い方をしていることである。

そして、この番組出演者が、この女性に罵声を浴びせていたことである。

このBBCの題名通り、日本の恥部をさらけ出していることに気づきもしない連中である。

彼女の主張は、行動は今後多くの仲間を生み出し、真実とレイプ被害への告発へと発展していくと思う。

次は、この番組の最後に出てくる彼女の言葉である。

If you make a move, there would be some certain wave, that's for sure. ”It's better than being silent.”

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://katsusan.asablo.jp/blog/2018/07/01/8907413/tb